黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

浜名湖を一望するマリーンヴィラステイ

2017/02/15 08:02

26-869x522.jpg

#浜名湖を#一望する#マリーンヴィラステイ

浜名湖を一望するレストランにて
気分に合わせて好きな#メニューを楽しめる、
#和洋取り揃えた#ブッフェ


1486717967596.jpg

イチゴ狩りも楽しめるそうだ
車いすでの対応もあるということです
#高齢者にもいいですね
去年千葉でイチゴ狩り 30分に参加
私は10分ぐらいで お腹いっぱい
友達は 練乳をお代わりして 100個食べた
その後友達は ランチは 少量しか食べれず 残念がっていました


4S-700x420.jpg

開放感のある広いお部屋
浜名湖もきれい


近くにはお菓子作りの工場見学が無料の「うなぎパイファクトリー」
もあるそうです 
お土産でもらったことのあるうなぎパイ
多々あります
工場見学楽しそうです
[編集]
関連記事

小笠原父島小池都知事フラッグ

2016/10/09 08:03

IMG_3262.jpg

#小笠原#父島#小池都知事#フラッグ

10月8日 13時より お祭り広場
小池都知事が 硫黄島経由でご来島
婦人会の方たちは 小池さんの勝負カラーでる
緑色のシャツ来て お出迎え
#小池都知事から #オリンピックのフラッグが
#小笠原中学校の#野球部の#キャプテン 高橋君に手渡れました


IMG_3251.jpg

初めにパンフレットと 小さい国旗を渡され
簡単な説明


IMG_3268 (2)

暑い 猛暑中のイベント
「各自 熱中症 などにならないようにと」
アナウンスがありました


IMG_3273.jpg


#子供達のシャツに 何やら #白いテープが貼られています
#会社の#ロゴを隠すためのようです
#ズボンの裾に書いてあるものは
ズボンの裾をおられていました

手ぎわよかったです
#お付きの方たちの #働きぶり
機敏ですね

この後 #ビジターセンターを見学され
#洲崎の#飛行場跡も見て #飛行場建設の検討が
されていくことになりそうです(*^_^*)
小池さん テレビより きれいでした
[編集]
関連記事

小笠原父島台風が来る前に竹の子取り

2016/08/15 06:10

IMG_2518 (2)


#小笠原#父島#台風が来る前に#竹の子取り

#内地の竹の子は春ですよね
#地面から少し顔を出している竹の子を
地面から #掘り起こして #収穫する

島は#夏です
地面から成長した竹の子を
#1メートル位の長さになった竹の子をを #折る
折って収穫します
今回は 特に小さく 細かったです 
直径6センチぐらいで 長さは50センチもなかったです


IMG_2519 (2)

まずは 皮をむいて
食べやすい大きさにカットして
#重曹で煮ます


IMG_2520 (2)


重曹しれすぎたかな?
出来上がりは
また お知らせしますね

IMG_2516 (2)

竹林を探します
みんな取った後みたいで
なかなか見つかりませんでした

[編集]
関連記事

小笠原父島8/14盆踊りは台風養生のため中止

2016/08/14 08:30

13873012_1009154319200078_2004254408465359201_n.jpg


#小笠原#父島#8/14#盆踊りは#台風#養生のため#中止

盆踊りの前の週は盆踊り#講習会もあります
そして#認定証までもらえます

毎年この時期に来る#リピーターの#観光客は
島人より 盆踊りが上手

13872659_853972651405047_7064035725623393986_n.jpg

盆乗り大会は毎年3日連続であります
3日間も通うのは疲れるなー
て言う方は #花火のある日だけの参加者が多いです
昨日は中日の#花火大会


IMG_2525.jpg

大村海岸で寝っ転がって夜空を見上げることができます
内地のおおきな花火大会との違い
場所取りは必要なしです
ということで 8時から始まる花火開始の時間に
間に合えば 混雑もなく 見ることができます
約30分間のショータイム
予算が少ないので 迫力は掛けるかもしれませんが
素敵です
そして 花火が終わった後のアナウンス
台風養生のため 明日の盆踊り大会は中止

屋台の人は 商品が残らないように
売らなきゃって 呼び込み合戦


今日の三日目は浴衣を着て 出かけたかったのに残念です
[編集]
関連記事

片づけ簡単 揚げない 焼き春巻き

2016/07/12 05:07

IMG_2246 (2)


#片づけ簡単#揚げない #焼き春巻き

食べざかりの子供がいた時は
#天ぷら
#揚げ春巻き
#コロッケ
#カツ
#鶏のから揚げ
の順に 油を使い回していました
油の始末が大変
使わないでいると 油は酸化しちゃうから


最近は揚げ物は月に一度かな?
かき揚げを揚げて
カツを揚げて終わり
揚げ物が続くと 胃が持たない

そんこんなで 春巻き食べてない


揚げない焼き春巻きいいですね

材料
#グリーンアスパラ
#カニ風かまぼこ
#プロセスチーズ


春巻きの皮にアスパラ・かまぼこ・チーズを乗せて巻く
油は春巻きの高さの1/3位
油が冷たいうちに春巻きを入れ
焦がさないように裏表をひっくり返して 
カリッとしたら出来上がり


中身の具は何でもよさそう
#ポテトサラダの残りもおいしいそう
友達の家は
#贅沢にも#刺身を#シソでくるみ
梅干しの種を取り除いたものを乗せて
春巻きにする これまた 絶品
おためしあれ 
ということは・・・鳥のささみでも代用できそう

[編集]
関連記事