黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島タコノ葉細工の新年会「クレヨン」

2016/01/17 08:39

IMG_4932.jpg

#小笠原#父島#タコノ葉細工の#新年会「#クレヨン」
後から来るメンバーの為に別皿に取りわけした一皿


タコノ葉細工のメンバーの#初顔合わせは
毎年1月2日の夜
#ビジターセンターで開催される#タコノ葉細工#無料体験の
講師をします


IMG_4934.jpg

今日は#東町にある
「クレヨン」で新年会


IMG_4935.jpg

通常は7時始まり 朝方まで営業しているらしい
若者が集まる イメージですが
今日は おばさんたちが約20名
#カウンターもあるので 貸し切りにしなくてもOK

IMG_4930.jpg

このお皿 #まわるんです
取りわけしやすくて 便利でした

#鴨肉焼き
#フライドポテト
#島魚のがんもどきの煮つけ
#真中は 島の水タコの酢の物
#ソフトエビ(頭も尻尾も食べられます)
IMG_4928.jpg

一皿に盛り付けると 一人分のボリューム凄いです

#フェイスブックで #大きな#特大手作り#ハンバーガーが
あると聞いていたので
楽しみにしていましたが
#宴会用の料理だったので 出ませんでした

最後の締めは 揚げたての手ぷら(頃もがサクサク)と
手打ちそば 美味しかったです
昼間の営業もしてくれたら 来るのになーって
主婦たちの意見でした

今年の#お正月は #観光船が入らず
静かなお正月 客足も少なく タコノ葉細工もあまり売れず
何か 良いアイデアは ないものか?

#100均で何でもそろってしまうご時世
#丹念に作った タコノ葉細工の良さが なかなか伝わらない

それでも元気な 主婦たちは 笑顔で団らん
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/500-be9dc496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)