黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島 「エリンギ スパゲティ」

2016/02/02 07:53

IMG_5076.jpg

#小笠原#父島 「#エリンギ #スパゲティ」

#ネットで見付けた エリンギ スパゲティ

IMG_5064.jpg

エリンギに スパゲティをさしていきます
エリンギは ちょうどよい長さがなかったので
半分に切りました


IMG_5065.jpg

4-5本まとめて刺すと良いです
刺す方向は
下の方から刺した方が
平行にさせます
写真は 上から刺したので
クロスになってしまいました


IMG_5073.jpg

刺し終わったら 通常のゆで時間どうりに ゆでます
ゆであがったら オリーブオイルをからませます


IMG_5086.jpg

今回は #ケチャップ味で仕上げて
我が家の裏庭の#からしなを#醤油で炒めてトッピングしました


取り分けしやすく
食べやすさも 良いです
スパゲティの本数を控えれば
一口で エリンギごと パクリです


シイタケでも出来るかなー って思っているんですが
シイタケは 薄いので ゆでているうちに
スパゲティがばらけてしまうリスクがありそうです

フライパンの中で ケチャップ味を付けてしまいましたが
スパゲティに ソースを盛り付け
サラの中であえて食べたほうが
盛り付けの効果が出ますね

エリンギから出ているスパゲティが 面白いから
其れを上手に 盛り付けるのが 上での見せ所でしょうか?
今回は そこが失敗でした
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/516-2914b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)