黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島小笠原丸入港日の節分

2016/02/03 08:32

IMG_0022.jpg

#小笠原#父島#小笠原丸#入港日の#節分

#あり合わせの#具材を用意しました
#酢飯 #卵焼き #キュウリ 
#シイタケ #ごぼう #人参の乾燥を#入り煮したもの
#海苔(冷蔵庫にしまっていたら 
折れて半分のサイズになっていました


IMG_0028.jpg

#アルミホイルの上に#サランラップを乗せ
そこに海苔を置き
ごま油を塗ってみました



酢飯を海苔の上に
敷き詰めるのですが 平らになるように
隅から隅まで敷き詰めます
上の状態は途中です この状態でやめると
細い恵方巻きで 海苔がかなり余ることになります

IMG_0024.jpg

海苔の隅々まで酢飯を敷き詰めてください

具材をおいて
IMG_0030.jpg


サランラップと一緒にくるりんぱと巻けば出来上がり
IMG_0027.jpg

IMG_0026.jpg

巻く時に使ったサランラップでくるんで保存
#手も汚さず 便利 
きっちりうまく巻けなくても ラップでくるんであるので
ずれないし 食べやすいです
#おにぎらずよりも簡単かもしれませんね

IMG_0031.jpg

細め2つと 太め2つ出来上がりました
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/517-d80838cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)