黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島我が家のピーマン

2016/02/04 07:38

IMG_0013.jpg

#小笠原#父島我が家の#ピーマン

庭の片隅にピーマンの苗を1本植え
丁度よいリズムで収穫できるので
その後2本増加
最近 収穫のリズムが 遅くなってきたので

#農家さんに聞いてみたら
ピーマンは 同じところに1年以上続けて
植えては良くないそうです


IMG_0019.jpg

勝手に出てきた #からし菜の方が 大きくなってきてしまいました

IMG_0016.jpg


葉っぱも 虫食いで穴だらけ


IMG_0017.jpg


#雑草の方が 元気がよいです
2年間 沢山いただいた ピーマン
そろそろ お役目ごめん
次回は 少し大きめの#鉢(#プランター)で作ってみます


苗が売り出されるのは5月ごろだったかな?
楽しみです
#茄子も同じ時期に植えたことがありますが
#茄子はかたくて いまいちでした


#土いじり 楽しいですね
毎日の変化が面白い そして何より
#収穫と#味覚が楽しめます
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/518-87e747d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)