黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島発着 小笠原丸で行く西之島クルーズ

2016/03/08 07:48

086ee5964ba6e485771794eb65c3e636.jpg
#小笠原#父島発着 #小笠原丸で行く#西之島#クルーズ

一年ぐらい前だったでしょうか?
西之島クルーズの受け付けを
#父島の#村役場でするというので
8時開始なので 6時ころから並んで
やっと 切符を手にしたら
噴火が激しく 中止になりました


c0b663687c7162865e9191180ff34a82.jpg


定員は400名ですが
200名を2回 に分けて の開催なようです
船はやはり バランスが大切で
同じ場所に大人数が集まると 傾き危険だからだそうです


初めに聞いた 噂だと 6キロ沖を航海するといってましたが
2キロ沖から 西ノ島を見ることができるのです
海の上の2キロって どのくらい離れているのでしょうか?

本籍地を「西之島」にした 友達は
俄然行く気満々 自分の本籍地をこの目で見たいということです
内地から25時間もかけて来る事を考えれば
半日で見に行けるのですから
行かないのは もったいないですよね


5月申し込む予定ですが
1回目の4月の人数が集まらないと
2回目の5月はないかもしれないと
海運の人に言われましたが 本当なのでしょうか?


しっかりした情報がほしいです
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/551-2768dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)