黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原諸島のどこかにハリーポッターの学校があるっていう噂

2016/03/25 08:00

shutterstock_257345986-680x437.jpg

#小笠原諸島のどこかに#ハリーポッターの
#学校があるっていう#噂



日本にあるとされていた#魔法学校「#マホウトコロ」の詳細が、
ハリー・ポッターのイベントで原作者・#J.K.ローリング直筆の
手紙によって発表されました!


スクリーンショット(2016-02-03-18_33_32)

【マホウトコロ】
世界の優れた魔法学校11校の中でも生徒数が一番少ない。
学校は羊脂玉(ヒスイの中でも最上質のもの)で飾られている。
#無人(#マグルがそう思っているだけ)の#南硫黄島の頂上に位置する


pixta_14702968_S.jpg

南硫黄島は、#小笠原諸島に属する無人島。
#硫黄島の#周遊クルーズで、数回島を周回したこともあるそうですが、
いずれの場合も島を船上から眺めるだけ。


なんだかウキウキしますね
#ひょっこりひょうたん島も小笠原の
無人島がモデルって言いますし・・・
#ザ・ピーナツ主演の映画の#ゴジラの#モスラー
にでてきたところも 
小笠原のどこかの無人島だったっと思います

[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/568-6108fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)