黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島 生協で買った大分のステーキ用しいたけ

2016/04/15 06:58

IMG_1073.jpg

#小笠原#父島 #生協で買った#大分の#ステーキ用しいたけ

#キノコ類が好きで
#シイタケ #えのき #エリンギ #なめこ #マイタケ #シメジ
毎便生協で買っています


先日の#入港日いつものように買い出し
この作業は #島民にとって #義務感でしている感じです
次の船まで買えない可能性が出てくるので


買い物の途中
大分のシイタケが店頭に並ぶ
それも この1パックのみ
手に取り持ってしまったら
#陳列棚に置く気になれず 買ってしまった


IMG_1076.jpg

#七輪で焼いて食べたら美味しいのでしょうが
#外は雨だし・・・
泣く泣く ガスで焼くことにしました
表を焼いてから 裏を焼いた方が良かったのか?

大昔#大分の田舎で食べた時のことを
思い出そうとしても 「美味しかった」ことだけしか
記憶にない


IMG_1079.jpg

表裏両方で6-8分焼いて 醤油を少したらして
食べました
シイタケから 湯気が出ていて
画像がもやもやですね
食べる直前に 半分に切りました


やはり焼くだけのシンプルな食べ方が
一番なのでしょうか?

#小笠原でもシイタケ栽培している方
いるんですよ
たまーに店頭に並びます
残りンシイタケ どうやって料理しようか楽しみです(*^_^*)
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/589-4d76659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)