黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原で愛されている漁サン東急ハンズ

2016/05/16 05:02

御さん

#小笠原で#愛されている#漁サン#東急ハンズ

小笠原の#父島・母島で#愛用されている漁サン
内地の友達などにも頼まれて買って#郵送していました

東急ハンズで売っているのなら
買って送らなくて良いですね


その前は(30年ぐらい前は)#生協で売っていた
「#ごろへいサンダル」
この#ゴム草履はいまは見かけなくなってしまいました
これも履きごこちが良かったです


今は クロックス派と
ぎょさん派
というか 両方持っていて
用途に応じて 履き換えてますかね?


ぎょさん2

『ギョサン』とは小笠原諸島で約#50年前から愛用されている、
合成樹脂底と鼻緒が一体成型された
『#漁業従事者用サンダル』のこと。

「#磯やぬかるみでも滑らず、汚れても丸洗いでき、
#鼻緒も#抜け難い」として70年代からは一般島民にも普及、
この頃からギョサンの愛称で親しまれるようになりました。
漁パンと言って
漁師が履く 乾きやすく お手頃の長ズボンも流行っていました
そういえば 最近見ません


最近は受験生が「滑らない」合格アイテムとして密かな人気。
国産原材料、日本国内生産のこだわりサンダルです。
ギョサンレディス
 M=23cm  L=24cm
ギョサンメンズ
 L=26cm  LL=27cm      いずれのサイズも¥1,296(税込)

[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/620-b33b4da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)