黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島 アデニウム

2016/05/24 06:17

IMG_1665.jpg

#小笠原#父島 #アデニウム

我が家の庭で元気に育っています アデニウム

可憐で鮮やかな花を咲かせることで、
「#砂漠のバラ」と呼ばれて親しまれてきた#多肉植物。
#ぷっくりと膨らんだ#茎のフォルム、
枝の先から伸びた葉など特徴的な姿。
園芸店では、鉢花を2月~11月ごろに見かけます。
花の色味も赤、ピンク、白といろいろあります


IMG_1666.jpg

砂漠のバラ
素敵な名前です
この名前を聞いて納得
乾燥に強いな肉植物だそうで
水やりを忘れる我が家にぴったりです


#挿し木でも増やせるそうで
我が家のアデウムは挿し木のようです
種から育て無いと 茎の部分がぷックりしないようです


鉢が小さくなってきたので 
大きな鉢に変えてあげようと思いつつ
2年も経ってしまいました
そんな我が家にいつも お花を咲かせてくれてありがとう

[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/628-fb899d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)