黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原諸島西ノ島クルージング

2016/06/01 07:38

IMG_1772.jpg


#小笠原諸島#西ノ島#クルージング

#小笠原父島を9時出港
#乗船は8時半から #映像を取りたい人たちは
#最上階の#デッキ(右側に陣取る)
西ノ島を右回りに2回周遊するため

約200人乗客が一斉に#右舷側にいることになるため
乗船客の上限は400名だそうです
今回は200名


IMG_1760.jpg


9時半から レストランで
中野俊さんによる 西ノ島のセミナー


#43年前からも噴火して島は少し大きくなっていた
1976年にあった #月浦湾はもうなくなってしまっている


IMG_1765.jpg

前回の噴火は場所を変えて1から6番に移動しているが
今回の
噴火は ×印の噴火


IMG_1792.jpg

9時半から1時間の講演を聞いて
ひとしきり 朝寝

12時半頃 西ノ島が見えてきた


IMG_1803.jpg

思ったより近くまで接近 2キロ

IMG_1805.jpg

#NHKの番組でも撮影されていた
もともとある 西ノ島の #鳥の生息地
白いポチポチは #アホウドリです


IMG_1806.jpg

山頂が三角に割れている
反対側からは 見ると割れていません
西ノ島を2周しました


IMG_1807.jpg

頂上のあたりに時計回りに
雲のようなものが渦巻いていました


2時ごろ #小笠原丸は父島に向けて進路を変更
予定時刻5時

帰りの船でも #アホウドリのセミナーがありましたが
お昼に飲んだ#ビールが心地よく
4時まで お昼寝
5時過ぎに父島に着く
現実に戻って来てしまいました

時間に追われる毎日
今日の一日は あっと今の出来事でした
#5/31 があったような なかったような
#不思議な時間
 #島の友達とも 沢山話せて楽しい時間でした
#新造船でもクルージングに行きたいなー
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/636-ee86e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)