黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島後ろの巨木が倒れて伐採

2016/06/03 08:07

IMG_1846.jpg


#小笠原#父島後ろの#巨木が倒れて#伐採

分かり辛いと思いますが
パッション棚の上に #巨木が倒れてきました
先日の豪雨か?
青凄い雷が この木に落ちたのか?

#パッションも実がなり 後は赤く色づくのを
待つばかりになっているので
たんとか木を取り除きたい
木には巨大化したポトスが巻く付き
光が入らない


IMG_1850.jpg


直径25センチぐらいの木でした
のこぎりで ぎこぎこ 10分もすると
首も腕も痛い 下向いて草むしりしたり
だましだまし なんとか切り倒した


IMG_1851.jpg

切り倒したけど
パッションの棚の上にはまだ
巨木の上の部分が乗ったまま
誰かに応援頼もうかな?
と思ったのですが
自分で出来るところまでやってみようと
時間をかけて なんとか引きずり降ろしました


IMG_1849.jpg
下に引きずり下ろした木と#ポトス

#タンカンで作ったパッション棚も だいぶ錆びてきていて
今度巨木が倒れてきたら
つぶれてしまうかもしれません
収穫が終わったら 新しく作り直そう
一人で 出来るかな?
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/638-f1dc0e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)