黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島 パイナップル

2016/06/05 08:22

IMG_1852.jpg


#小笠原#父島 #パイナップル

硫黄島のお土産に15年ぐらい前に頂いたパイナップル
地植えにしたら 立派な葉っぱになり
実をつけるようになりました
いつもは 気がつくと ネズミちゃんに食べられた後で
半分ほど無いのですが
今年は 早めに発見
それにしても 赤いし 頭は二つだし
下の方には子分がいっぱい

#東南アジアの市場だと
頭二つのパイナップルも普通に#流通しているとか
ということで この子も 普通なのでしょうね


IMG_1848.jpg

#子分を#分離してみました
小さいのに ちゃんと とげとげがあって 一著前に痛いです(*^_^*)
この子も地植えしてみます(^-^)
大きく育つのが楽しみです☆彡
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/640-cd379341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)