黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

クックパットのメロンパン真似して作りました

2016/06/15 08:18

IMG_1909.jpg

#クックパットの#メロンパン#真似して#作りました

#材料は#バター
#小麦粉 #卵の黄身
#シナモン #お砂糖
クックパトでは#マーガリンを使っていましたが
家にないので
バターで代用


IMG_1910.jpg

#冷蔵庫から出してすぐだったので
#湯船をしてみました


IMG_1911.jpg

この湯船が失敗の素 だったのかな?
#常温で少し置いて 柔らかくなるのを待つべきだったかも


IMG_1912.jpg

バターの粗熱が取れてから
お砂糖を入れ 黄身を投入
シナモンも パラパラと入れる
固さを確認しながら 小麦粉を入れて混ぜる
クックパットのものとは 違う物ができてしまった
それでもめげずに #パンに塗って#トースターで焼くこと5分

IMG_1913.jpg

メロンパンらしくなるように 網の目の
模様を入れたかったのですが
ドロドロでそれもできず
焼きあがりを見る


IMG_1914.jpg

焼きあがってから 無理やりメロンパンらしく見えるように
網の目をつけてみました

なんとなくメロンパンらしくはなったものの
#違う#ネーミングを考えようかな

黄身とシナモンパン? って感じです

#島ではメロンパンが食べたい
と急に思いついても
早々 手に入るものではないので
うまく行ったら 画期的だったのに
またトライします(*^_^*)
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/650-b7a638e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)