黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島小笠原諸島戦没者追悼式典

2016/08/16 08:18

IMG_2535 (2)

#小笠原#父島#小笠原#諸島#戦没者追悼式典

IMG_2534 (2)

毎年8/15夕方5時から執り行われている
小笠原諸島戦没者追悼式典
台風6号 7号と続く台風の影響で
取りやめになるかな?と懸念していました


IMG_2538 (2)

社会福祉協議会の会長の言葉から始まり
戦争体験者の村民代表の言葉
続いて献花
約27000名の方がお亡くなりになっています
まだ遺骨収集が終わっていません

沢山の先陣のかたのおかげで
今の小笠原があることに感謝します

この#青い海 #青い空を見ていた気持ちを思うと
辛いです
同じ景色なのに

特に#硫黄島の島民はいまだに帰ることもできずにいます
#戦後71年がたっているというのに
#戦争はまだ終わっていませんね 
約100人の参列者の中 戦争体験者は
10名おられた位です



IMG_2533 (2)

普段は靴を脱ぎ スリッパに履きかえるのですが
敬老会 成人式などの 大きなイベントの時は
靴のままの入場が許されます

[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/714-b8ae6570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)