黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島1匹¥480円のサンマ

2016/10/18 08:26

IMG_3357.jpg

#小笠原#父島#1匹#¥480円の#サンマ

#さんまが手に入ったら
#七輪で焼いて食べようと 心に決めていた
しかし ¥480円高すぎる
#ガスで焼いたら もったいない
何が何でも七輪


IMG_3353 (2)

中の#炭落ち#防止の板が破損していた
石を2つほど置いて
割れた 板を支える

IMG_3355.jpg

こんなの買ってありましたが
今回は使わず


IMG_3356.jpg

#ロゴスの #水に強い一発着火
こんなに小さい七輪に2個投入
うまいこと簡単に火がつきました

IMG_3354.jpg
網に油も引いて
皮がくっつかないように さんまを置く
ちょっと目を離したすきに
皮は真っ黒 まだ中は焼けていない
アルミに包んで焼く
あまりにショックで 焼け焦げの写真は取れず・・・

IMG_3353 (2)

見た限り 良い加減の火のようですが
もう少し 下火になってから 
さんまを置いた方がよいということが
分かりました
駄目もとで焼いた シイタケ 鶏手羽は美味しくなりました
シイタケは 醤油をつけなくても
ジューシーで甘くて 美味でした
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/776-618b8b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)