黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島南島に上陸ブルーレース

2016/10/21 08:15

IMG_3386 (2)

#小笠原#父島#南島に#上陸#ブルーレース

IMG_3370.jpg

#福祉センター裏側の#船着き場
ブルーレースに乗船
#出港中の半日コース(8時半から3時まで)
#島民割引の格安 ¥5000円6人乗船


IMG_3371 (2)

#護岸工事の為 大きな#クレーン船が作業中

IMG_3376.jpg

南島に上陸する時に使った軍手
とげとげの岩 レピエで怪我をしないように
船から降りるとき 貸しだされる
(ラピエと呼ばれる鋭く尖った岩)


IMG_3389 (2)

#オナガミズナギドリ
可愛いですね 
穴の中に隠れています
穴の近くに来ると #鳥の臭いがします
たぶん ミズナガドリは
人間が近くに来ると
人間のにおいがすると 気がつくのでしょうね


乗船した6人の中に1人だけ
南島未経験者がいたので 上陸
さらりと見学
#バンドウイルカに会いに行く
南島の沖に2組の親子連れに遭遇
#うねりが出てきている
岩に当る波が 大きい

暫く一緒に泳ぎ
波の穏やかな#滝の浦に移動
13時 ランチを食べ #ハシナガイルカに遭遇


IMG_3394 (2)

写真だと 2-3頭ですが 10頭以上いました
すばしっこい泳ぎに ついていくのが大変

今日はカメにも5-6回遭遇しました


#台風の影響がこれからもっと出てくるのでしょうか?
思ったより水温も高く #宮の浜より
温かいと感じました
10月中に もう一度行きたい
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/779-2982a2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)