黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島宮の浜道パッション

2016/11/12 07:42


IMG_3564 (2)

#小笠原#父島#宮の浜道#パッション&

今年の夏のパッションの#収穫は
思ったより多く 毎日収穫するのが楽しかった

一度実ったパッションは 切り倒して
新しい苗を植える人もいる
2年から3年 そのまま収穫する人もいる

悩んだすえ もう一度収穫することにしました
11月から12月の収穫が終わったら
切り倒して パッション棚の りホームを思案中

緑の小さなパッションは
雨に打たれて 落ちたのか?
ネズミや 鳥に突かれたのか?
地面に落下していました 
成長したパッションも どれもぶちゃいくです
でも美味しい 夏は細長かったのですが
今のは 丸まるしています

日照時間が短くなり 赤くなるのには 時間がかかるようです
後 20-30個は 収穫できそうです

美味しい農家のパッションの苗も仕入れましたが
自分も パッションの苗作り始めようと思っています

毎日パッションの葉っぱとり(枯れた葉っぱの除去)
していますが 棚が身長よりかなり高いので 首や肩が痛いです
均等化するため 次は下向いて 雑草取りします

大きな台風か来なかったおかげです(*^_^*)
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/799-fbdf0752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)