黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島宮の浜道生姜

2016/11/18 08:01

IMG_3582.jpg

#小笠原#父島#宮の浜道#生姜

#小笠原#東町の#JA直売所で島の#新生姜が売られていた
何気なく 自分の庭を見ると 生姜に似ている葉っぱがあった
同じ場所に #みょうがを植えていたのですが

芽が出ては 実をつけないうちにいなくなっていた みょうが
また みょうががでてきてるんだって思って
気にとめていなかったが


IMG_3590.jpg

みょうがと思いこんでいたのは
しょうがだったんです


IMG_3591.jpg

2015去年 島の新生姜を買って 少し切って
植えた事を思いだしました
プレートに記載しておいてよかった


今日のお昼に餃子を作る予定
ひき肉の臭みを取るために 生姜をすって入れる予定です

小さいけれど まだ 5-6個は収穫できそうなので
最後の一つを植えて 来年の収穫を楽しみます
大きく育てるには 水でしょうか?肥料かな?
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/802-4c527d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)