黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島生協のエビで作る料理

2016/12/24 08:28

IMG_3853 (2)

#小笠原#父島#生協の#エビで作る#料理

船が入る #入港日に生協で売られている
#えびを買っています エビチリが好きなので
毎回エビチリを 作っていましたが
そろそろ 違う料理にトライ
と言うことで
スープ仕立てにしてみようと思い立ちました


IMG_3838.jpg

#冷蔵庫の中の#在庫一掃にもなるかな?
#キャベツ #前便の#シメジ #完熟しちゃった#トマト
使いかけの#玉ねぎ


IMG_3844 (2)

#オリーブオイルで#にんにくを炒め
一口大にした 野菜を炒め
水を入れてコトコト 煮てから 調味料で味付け


IMG_3846 (2)

#内地で購入してきた#成城石井の#調味料
#小笠原の塩 そして 皮をむいたエビを投入


IMG_3855.jpg

スープ仕立てにしたので
フォーっぽくなるかな?
と思いつき ふしめんを湯がき
湯がいた ふしめんを器に入れてから
エビ入りのスープをかけて 食べました


キャベツと玉ねぎの甘みがあるあっさりしたスープになりました
次回も新しいエビ料理にトライしたいです
昨日は島に#ウーハーできている人の
#異国のカレー料理を食べさせて頂きました
とってもスパイシーで美味しかったので
カレー味のエビも いいかな?

[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/820-b759a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)