黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島お正月飾りちょっと遊び心も入れて

2016/12/30 08:01

IMG_3917 (2)

#小笠原#父島#お正月#飾りちょっと#遊び心も入れて

お正月の飾りは12/29は良くないと言われています
それで12/28に
#小祝商店で毎年売っている#正月の花を買いました

#千両は1本¥1500円
#松は1本¥500円

島の植物で飾りたかったのですが
余裕がなくて 残念 内地の草花になりました


IMG_3914 (2)
千両の花は 花瓶に収まらない
下の方の小枝を小さなお猪口に生けました


IMG_3918 (2)


シンプルなお飾りに赤 金 銀 の水引きを添えました
千両の小枝に水を含ませた紙を巻いて 飾りました 


次回は #100均で買って 島の花などをつけて#アレンジしたいな


IMG_3910 (2)

小さな#鏡餅も購入
#毛糸の#ボンボンで#鏡餅風を作ってみたものの
どう見ても
#雪だるまですね
#水引きの結び方 分からず ひどい出来栄え
ボンボンの形を作るため 
#ハサミで 刈り上げて行く 過程が楽しい
素敵な新しい年を迎える準備 もうひと頑張り(*^_^*)
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/823-6ed46564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)