黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島賞味期限は気にしない

2017/01/07 07:59

IMG_3901.jpg

#小笠原#父島#賞味期限は気にしない 

#シュウマイの皮の賞味期限は2017年1月3日
さすがに12月3日だったら 使わないけれど 2-3日は気にしない
#小笠原丸で食糧が運ばれ 着いて店頭に並ぶ時すでに
賞味期限が切れていることは 多他あるのです($・・)/~~~
しゅうまいや餃子の皮は すぐ手に入らない可能性もあるので
買ってすぐ 冷凍保存して 使いたい時に使うことも良くあります


IMG_3907 (2)

#餃子より包むのが簡単と聞いたので
#初挑戦 あれー 思ったように形成出来ない #不細工
#グリンピースがなかったので
#枝豆を乗せてみました


IMG_3905 (2)

#ふかす機能もあるというので
#炊飯器にも焼売入れて ふかしてみた
片方は 片手なべに水を入れて 沸かし 蒸し器を乗せ
蓋をする
炊飯器は約30分以上かかる
かたや ガスの上の鍋で蒸すと 15分位
やっぱり ガスの威力は凄い


ぶちゃいくでしたが 焼き餃子よりさっぱりしていて美味しい
次は エビシュウマイにトライします
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/827-27f10712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)