黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島お正月のプレゼント福をつなぐ鳥

2017/01/17 08:05

IMG_3991.jpg

#小笠原#父島#お正月の#プレゼント#福をつなぐ鳥

日本では幸福を呼ぶ鳥 フクロウをモチーフにした和風フロランタン

もなかなの皮に包まれた
サクサクとした食感のアーモンド
さっぱりっしていて 幸福感に包まれました


1月の初めの#おがさわら丸の入港は1/4竹芝発
1/5に父島入港
後一日待ってからの出港ならば
#野菜などの市場が開いてからの船なので
#物資も沢山積んできてもらえたのに
#市場が開く前の船出

小笠原丸が来ても たいして食材は届かない

次の小笠原丸は1/11入港
この船は 沢山の野菜が届きましたが
あっという間に売り切れ
買い損ねた野菜もあります


IMG_3987.jpg

なますはまだ残っていて
#トーストに 「#ごはんです」を塗って 軽い昼食


IMG_3995.jpg

#かずのこもまだ消費しきれず
#冷凍の#えだまめ と 熟し切りそうな#ミニトマトを入れ
#マヨネーズあえ


#玉ねぎや#じゃがいもは#長期保存ができるので
売り切れることは少ないですが
#キュウリ と#キャベツは 現在 手に入りません
次の船は1/18入港
#家庭菜園しないと この時期はきついです
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/832-56b24cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)