黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島インスタで話題のバラ餃子にトライ

2017/02/14 07:58

IMG_4136.jpg


#小笠原#父島#インスタで#話題の#バラ餃子に#トライ

見た目が#綺麗で#ゴージャスなバラ餃子
レシピを しっかり見たわけでもなく
なんとなく こんな感じかな?という手探りの
スタート


IMG_4133.jpg

餃子の皮を重るように置く
重なり具合で食べた時の食感が変わるように思う


IMG_4134.jpg

あっさりと 玉ねぎとひき肉だけ
「バラ」に意識しすぎて 肝心の味付けを忘れた
食べてから しまったと後悔
#生姜や#ごま油#塩#コショウを忘れずに


IMG_4135.jpg

半分に折って端からくるくると巻く

IMG_4136.jpg

確かに見た目は バラ
餃子の皮にしっかり火が通り 水分が行き渡るようにしないと
固くなる


IMG_4138.jpg

皮と中身の具との割合が分からず
皮が足りなくなって
#肉ボールが一つ出来てしまった
蒸し焼きにしたのですが
水餃子の方が 柔らかくて美味しかったかもしれません

IMG_4140.jpg


焼き餃子が好きなので
しっかり焼き目は入れました


1個で 4-5枚の皮を使っているので
2個食べたら ボリュームあります
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/846-f9404448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)