黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島ウッドデッキに柿渋を塗る

2017/05/10 07:43

IMG_4657.jpg

#小笠原#父島#ウッドデッキに#柿渋を塗る
何年前に柿渋を塗ったのか忘れてしまった
1-2年前だとお思う
柿渋が色あせてきたから
塗らなきゃなー っと思いつつ時間が勝手に流れた


IMG_4660.jpg

色のむらが目立つがこれも愛きょう
塗ると言っても刷毛で丁寧に塗るのではなく
#スポンジに含ませて サクサクと塗る


IMG_4661.jpg

色をつけるためと言うより
雨からウッドデッキを守るため
耐久性の向上が重視 色むらは許す
許しているのは自分だけで
他の人から見たら もう少し何とかなるだろうなー
って思うのかもしれない (*^_^*)

IMG_4658.jpg

今は雨の少ない小笠原 木材はからからに乾き
柿渋は 木材に勢い良くしみこむ
仕上げに ワックス パーシモンカラーを塗る
って書いてあった 乾燥したら上塗りしなきゃ
すっかり忘れてた

IMG_4662.jpg

#テーブルや#椅子も からからに 色あせて 順番を待っている
待っててね もうすぐですよ
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/889-fe8806f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)