黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原丸久里浜寄港便の水先案内人

2017/06/17 07:58

IMG_4722 (2)

#小笠原丸#久里浜#寄港便の#水先案内人
小笠原丸は年に何回か
久里浜 #館山 #八丈島 #大島
などの 港を寄港して 竹芝と小笠原父島を行き来します

今回は 久里浜便に居合わせました


港には バスが4台待機
近くの電車の駅まで送ってくれるようです

島民も何人も降りて行きました
朝9時頃だったかな?
ここで降りて 電車で異動すると
ランチは 内地の美味しい食事にありつけます


新幹線も新横浜から乗れるので
関西方面の人は 夕方前に自宅に帰れそうでうね
久里浜寄港便いいなー 
今度は降りてみたい


#東京湾に入ってからの速度が 凄く遅くなるので
小笠原丸は#竹芝に3時半着予定


IMG_4728 (2)

出迎えのある港と反対側のデッキからの眺め
砂浜もきれい
マンション風な建物も見受けられる  のどかで素敵
砂浜に見とれていると

タグボートが 小笠原丸に接近
小笠原丸の回転を助けるのかな?
初めて見る光景で 次はどうなる?

IMG_4738.jpg

小笠原丸にぴったりくっついてドアが開く
人が入って行った??
後で聞いたのですが
港によってだそうですが
「#水先案内人」という方がいて
その方が 港に入ってくる大型の船の着岸をするそうです

タグボートは おが丸の着岸が終わり
岸壁から離れたら また近づいて着て
操作を終えた 水先案内人を タグボートに乗せ 離れて行きました


珍しい貴重な体験できました
新しい小笠原丸も快適 次は船内お知らせしますね
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/908-49d6f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)