黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島湿度が高く蒸し暑い匂いが気になる

2017/06/19 07:34

IMG_5069.jpg

#小笠原#父島#湿度が高く#蒸し暑い#匂いが気になる

あれほど待ちにまった雨
恵みの雨ですが #梅雨明けするこの時期なのですが
雨が降ったりやんだりの #はっきりしない天気

#洗濯物は部屋干し せざる得ない
そうなると #においが気になる

IMG_5068.jpg

#空き瓶に#重曹を入れ
自宅の#ペパーミントを乾燥させたものも
空き瓶に入れ
布で覆い #紐で縛る

簡単にできるので
もっと数を作ろう
まずは 一番気になる #靴箱においてみる


IMG_5067.jpg

材料は
空き瓶 紐 布 重曹 
ドライのペパーミントを入れましたが
#アロマを数滴たらすのも良いそうです

重曹は 2-3か月で匂いを取らなくなるそうですが
#洗剤として使えるので 無駄がなく良いですね

靴箱に入れたので 靴を洗うのに
使えば 気になりませんね


ペパーミントの葉っぱは収穫して
別の瓶に入れてしまったので
茎だけの写真です(*^_^*)
茎だけでも なかなか良い香りがするので
玄関に吊るしました
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/909-f02108b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)