黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島行行寺第5回三遊亭美るく落語会

2017/07/09 08:14

IMG_5250.jpg

#小笠原#父島#行行寺#第5回#三遊亭#美るく#落語会

場所は#小曲にある 行行寺というお寺
冷房もなく 毎回暑くて暑くて大変だったそうですが
今年は 風が吹き 扇風機でもしのげる暑さ 仏の思し召し


IMG_5244.jpg

#仏様も年に一度の落語を堪能して下さったかな?

IMG_5243.jpg

美るくさんのトレードマークの 牛柄


IMG_5248.jpg

天井には#龍が描かれていた
龍好きの#島民の会話
「#爪の数が 4本だから 5本の爪より各下だよ」
「4本から五本に増えたりするのかね?」
「行えが良ければ あり得るかもね」
「#龍の球を持っているね」」
「龍の球を落とさぬように 爪の数が多いほうがよいのだそうだ」


会場2時 開演は2時半
30分の待ち時間も楽しい 久々に合う
島民同士の会話が弾む


IMG_5249.jpg

毎年バークレヨンに行っていた
今回 何を勘違いしたのか
タクシーが運行してないから 帰り #母が家に辿りつかないと困るからと
東町のクレヨンを止めて 行行寺にした
小笠原丸の入港中だから タクシーは9時まで営業していたのに・・・

美るくさん担当の島民からも 昨日のクレヨンに来なかったから
どうしたのかと 心配していた と言われた

暑さのせいかな?
ちょっとしっかり 予定を組まないと
楽しいチャンスを逃してしまう ふー ファイト!!!
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/919-e9e0d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)