黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島コロッケ作り パン粉が無い

2017/07/17 07:12

IMG_5283.jpg

#小笠原#父島#コロッケ作り #パン粉が無い

#テニスの友達と食べ物の話になり
#手作りコロッケ食べたいね
でも 家で最初から作るのは面倒だね
って言う会話をしたら
どうしても#コロッケが食べたくなり
作ることにした


IMG_5278.jpg

#冷蔵庫で保管してある #島のじゃがいもを
#皮をむいて刻んでからゆがき
水分をとり #粉吹き芋状態にしたものを潰す


IMG_5279.jpg

じゃがいもを湯がいている間に
#玉ねぎと#ひき肉を炒め
潰したじゃがいもと#ひきにくいためを混ぜ
コロッケの形を作る


この時点で気がついた
#パン粉が無い
家に食パンもないから生パン粉も作れない
#入港前でなくてよかった 島中の店が休みになってしまうことは
多々あるのです
急いで買い物


粉を振り #溶き卵をつけ
買ってきたパン粉をつけて揚げる
油の量がすくなかったので
油西たされていない部分は色白になりました
油をかければ良かったなー


IMG_5277.jpg

玉ねぎは冷蔵庫から出してすぐに
#ぶんぶんチョッパーで刻んだおかげで
目が痛くなかった
みじん切りが楽なので
コロッケ作りも 簡単
次は カレー味や 具の中に色々入れてみたい
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/923-07fb5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)