黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島台風5号台風養生葉っぱの剪定

2017/07/29 09:07

IMG_5404.jpg

#小笠原#父島#台風5号#台風養生#葉っぱの剪定

台風5号が小笠原に接近 ドンピシャに直撃らしい
家の養生も大切だけれど
#バナナや パパイヤが風にあおられて
倒れにように #葉っぱをカットしす
実がなっているものは 早目に#収穫した


IMG_5393.jpg

まるで 丸太のようですが バナナです
この場所は 風が吹き抜けるので #丸坊主状態


IMG_5395.jpg

パパイヤもこんもり茂っていた葉っぱを1/3をカットしました

IMG_5394.jpg

かなりすっきり 涼しげ


IMG_5401.jpg

植木は風が余りあたら無いとこに移動して
テーブルや 椅子もひっくり返して
風の抵抗をなくす


7/29土曜日竹芝発の小笠原丸は欠航
7/27の着発で来たお客さんは 父島4時間滞在で帰って行ったようだ
噂ですが 皇族の方もいらしていて 
7/27便でお帰りになってしまったとか


IMG_5403.jpg

今 島に#滞在中の#観光客の皆さまは
8/3着発で帰れるのか?
8/6まで無理なのか?
雨と風の小笠原を満喫していただいているのでしょうか?
#避難所も開設しているようなので
どこも行けずに 宿でのんびりしているかな?
30年前と違って #テレビも映るし 退屈していないと いいなー
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/929-5f255e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)