黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島台風5号はまた接近小笠原丸はまた欠航か?

2017/07/31 07:59

IMG_5411.jpg

#小笠原#父島#台風5号また接近#小笠原丸はまた#欠航か?

7月29日 台風5号は小笠原にもっとも近くに接近
IMG_5409.jpg

恐る恐るドアを少し開けて外を見ると
台風が接近前に ドラゴンの花が 夜に咲いてしまったようだ
大雨の中のドラゴンの花
大きなつぼみがついているけれど受粉できるかな?

台風が過ぎてから咲いてほしいと願っていたけど

たいふう5ごう1027all-00


7月30日日曜日は なにもなかったような晴天
私は 台風養生の片付け
店も通常通り開けているようなので 
買い物と島内のドライブに行く
テニスコートは 大勢でテニスを楽しんでいる
浜辺にも ちらほら人がいる

台風5号は戻ってくるかもしれないけど 西に行く可能性もあると
思ったのに 北上してしまうようだ
小笠原丸の航路とドンピシャ これじゃ8月2日水曜日便も
7月29便と同じように 欠航かな?
観光客も 島民も島に来れない 戻れない
荷物も食料も 届かない
なんとか 乗り切りましょう
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/930-05e75267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)