黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島初めて我が家のマンゴーを食べる

2017/08/18 07:53

IMG_5542.jpg

#小笠原#父島初めて#我が家の#マンゴーを食べる

父が農家さんから買ったマンゴーの苗
すくすく大きくなったけれど 花も咲かず 実もならない
背丈も高くなってきたので
適当な高さ (収穫する時に私の身長で届く高さ)に剪定した
翌年から花は咲くが実にならない
毎年少しずつ(5-6個) 小さな実がなるようにあってきたけれど
大きくならなかった


IMG_5543.jpg

今年はどの家のマンゴーも#鈴なり
我が家も鈴なりのなったのに 
知識が無かったせいで
食べられる状態では無いときに収穫していまい 食べられず
たった一つの小さな果実を 大切に#ペットボトルで囲い
 完熟するまで 育てた 
毎日見守った いつかなーと待ちどうしい
#幹から落ちるまで待った


IMG_5544.jpg

#ジューシーで#甘酸っぱくて 最高の出来でした
父の#誕生日8/13日に食べました

来年も期待したいですが
今年は雨が降らない日が続いたから良かったのでしょうね
自然次第ということですね
来年に備えて ちゃんとした収穫時期を学びます
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/939-d59bcdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)