黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島 ローズマリーの苗を植える

2017/08/26 07:28

IMG_5590.jpg

#小笠原#父島 #ローズマリーの苗を植える

ローズマリーの苗を#JAの#直売所で手に入れた

#知人の家のローズマリーを頂いて
花瓶に挿して 根が出るまで待とうと 思っていたのですが
根が出る前に 枯れてしまった
そんなときに JAの直売所に 苗が売っていた
嬉しい 


IMG_5587.jpg

苗を手に入れたけど どこに植えるか?
土地とうまく相性が合うと
巨大に成長するようなので あまり狭いところは
無理か?
ペパーミントや 生姜の苗のそばだと
派閥が始まりそうで
狭くても まわりになにもないところ
そこで こんな狭いところになってしまった

IMG_5589.jpg

思ったより土が柔らかい
我が家の土地は石だらけで固いのですが
この場所の20センチぐらいまでは柔らかかった下には
大きな石がゴツンと合った


ローズマリーを軽く触っただけで
凄く良い香りがする
玄関先で 大きくなってくれてら 嬉しいなー
「行ってきます」
「ただいま」と軽くタッチして 幸せ感じたいです
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/943-4f36be84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)