黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島 台風後のバナナのその後

2017/09/09 07:58

IMG_5695.jpg

#小笠原#父島 #台風後の#バナナの#その後

#台風15号 #小笠原に長い滞在 約三日間
いつもなら 葉っぱをカットして #強風から少しでも
#抵抗を和らげていたのですが
今回は切らずに乗り越えられると判断
ミスでした #台風の目の風が穏やかな時に葉っぱをカット


IMG_5685.jpg

カットしたけど耐えられず
半分倒れてしまったので たんとか #脚立に寄りかかってもらう
#花芽も大きくて 頭が垂れ下がっている
かなり重いです


IMG_5700.jpg

色々な方から#アドバイスを頂きました
その中で
#真っ直ぐに立て直して 近くのものに縛っておくとよい
とうアドバイスを採用

#新芽も出ているから 悩まず#なぎ倒す
というアドバイスもいただきましたが
何せ 大きな #実がついているので それは忍びない


IMG_5698.jpg

この#ロープが#致命傷にならないとよいのですが
経過を見ることにします
#手首に#輪ゴムをすると #血液の流れがとまるように
バナナの栄養も 止まらないことを祈ります


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/950-e2eaf70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)