黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島久しぶりに島寿司作りました

2017/09/29 08:07


IMG_5945.jpg

#小笠原#父島久しぶりに#島寿司#作りました

#母島のお土産に #サワラを頂きました
貰った瞬間 島寿司が浮かび 生唾ごっくんです

島寿司 #わさびではなく #カラシを塗ります
ここが 普通の寿司との大きな違いです


IMG_5943.jpg

寿司ネタは 余厚みがあるより 薄くスライス
#醤油 #みりん #砂糖などの合わせ調味料を混ぜたものに
10分間位 ネタを漬け 味をしみ込ませる


IMG_5944.jpg

味をしみ込ませてる間に
#シャリの用意やら からし付けまで出来ますね


お昼の時間に間に合うか?
時短のため 島寿司丼 にしちゃおうかな? と一瞬思ったのですが
不細工ながらも
握ってみました


IMG_5948.jpg

かなり小さく握ったつもりが
まん丸 いっそ 手まり島寿司の方が良かったかな?
左のガリは 島の新生姜で作った ガリ これまた美味しい
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/960-5e924a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)