黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島ローゼルの種の取り方

2017/10/25 08:08

IMG_6175.jpg

#小笠原#父島#ローゼルの#種の取り方

#赤くてきれいなローゼル
#台風18号の時に どうなるか心配しましたが
無事に育ったようです

#ジャム #ピクルスなどを作りますが
種をとるのが大変
一番簡単なのは#塩漬けですかね?
#砂糖漬けも大丈夫みたいです
#沖縄の友達が 作っていました

初めは ひたすら 手で剥いていたので
指先が真っ赤になりました
#クックパットの#簡単早い ローゼルの種の取り方を
参照してください


IMG_6173.jpg

額のところから少し上を切り離します
切り離しが足りないと 種がするりと 取れません
もう少し上に切りこみ(下段の右はしの写真)
お箸の後ろ側で 押すと ポロリと種が出ますが
指で押しても 種が出ます


IMG_6174.jpg
 
この#種 食べられないでしょうか?
もったいなくて 未だ#冷蔵庫にしまってあります
#オクラと同じようなので 湯がいてたら 食べられるかな?
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/973-47d3e901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)