黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

小笠原父島小笠原の海の仲間たち

2017/11/24 09:03

IMG_6409.jpg

#小笠原#父島#小笠原の海の仲間たち

最終日にやっと見に行けました

小笠原父島#西町 #ビジターセンター
お目当ての#海牛たちは
#水槽の中で
溶けていなくなってしまっていました


IMG_6415.jpg

よく 見かけるサンゴ こんなにいろいろ種類があるなんて
知らなかった 見ても区別がつかないな


IMG_6414.jpg

#前浜の沖合に浮かぶブイの下に
昼間は見ることが出来ない#生き物がいるなんて
知らなかった

IMG_s6424.jpg
トゲウミエラ属の一種
夜になると砂地からでて
左右に体をゆすり プランクトンを食べるそうです

安全な前浜ですが
夜に 泳ぐのは怖いなー
ナイトダイビングを申し込んで
見に行くしかないかな
ダイビング屋さんはOKしてくれるだろうか?


知らない事がいっぱい
ビジターセンターは 面白い
解説員の方は とても丁寧に説明してくれます
是非 行ってみてください

また新しい 展示始まるようです(*^_^*)
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boninkoko.jp/tb.php/988-415971ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)